~寝返りの意味を知っていますか?~

~寝返りの意味を知っていますか?~

質の良い睡眠は誰もが望むもの。
決して簡単に得られるものではありませんが、それを得るためのヒントは、実はあなたもすでに経験しているはずです。

「せっかくの休日の朝、寝すぎたせいで体調が悪い。」

本来休息であるはずの睡眠のあと、なぜ頭痛や肩こりなどの不調に陥ってしまうのでしょうか。
人間の体重の約4割を占める「筋肉」にとって最も大きなストレスは、「動かされない事」です。
実は睡眠は休息であると同時に、筋肉にとっては「動かされないストレス」を感じる時間帯なのです。
その筋肉のストレスを軽減するためのカラダ本来の機能こそ「寝返り」です。
フカフカで沈み込むやわらかい寝具は、横たわった瞬間はリラックスできる反面、寝返りは減少してしまいます。

キュアラインピローは、【寝返りをするための枕】です。
横向きと仰向けの両方の姿勢をストレスなく移行出来るようにデザインされています。
首や肩にお悩みのある方は、キュアラインピローがもたらす正しい寝返りで、美しい寝姿勢を目指しましょう

補足ですが、人間のカラダは窮屈に矯正するよりも、色々な動きをし続ける事によってその柔軟性が保たれ、良い姿勢を維持出来ます。
ですので、一つの枕に固執する必要はありません。
姿勢を整えたい日、リラックスしたい日、その他色々な枕を日によって選んであげて良いのです。
もちろん、姿勢によるストレスをリセットしたい日には「キュアラインピロー」が必ずお役に立てるはずです。