快眠エクササイズ① ~寝る前にやっておきたい!~

快眠エクササイズ① 寝る前にやっておきたい!

質の良い睡眠を取るためには適度な運動が必要

快眠エクササイズ① 「キャットエクササイズ」

一日の終わりに背骨本来の可動域を使い切ってあげることにより、その後の睡眠で筋肉と神経がリラックスしやすくなります。

寝る前にやっておきたい!
快眠エクササイズ①

 

質の良い睡眠を取るためには適度な運動が必要、というのは皆さんご存知の通り。でも、いざやろうと思っても、睡眠のために何をやったらいいかはあまり知られていないようですね。
そこで、カイロプラクティックがオススメする快眠エクササイズをご紹介します。今夜から早速始めてみましょう!

 

快眠エクササイズ①
「キャットエクササイズ」

ヨガの「猫のポーズ」としても有名なエクササイズです。四つん這いの状態から、
背中を丸めて5秒キープ
背中を反らせて5秒キープ
を4往復繰り返します。
それぞれ楽な範囲でというよりも、少しイタ気持ち良いぐらい、背骨をめいっぱい動かし切ってあげましょう。

 

カイロプラクティックでは、背骨を調整することにより全身の様々な症状を改善していきます。背骨には本来イナバウアーが出来るぐらいの柔軟性があるのですが、その可動域を生かし切る機会は日常にはありません。一日の終わりに背骨本来の可動域を使い切ってあげることにより、その後の睡眠で筋肉と神経がリラックスしやすくなります。
今夜から早速始めてみましょう!